2012年04月25日
塗装会社のテレビCMについて
塗装会社のテレビCMについて
こんにちは。
省エネマンです。
この頃のテレビを見ていて
気づくのは、夏に向けての
商品が増えてきたことです。
紫外線カットの化粧品や、
ダイエット関連の商品が
目白押しに紹介されます。
時間帯にもよりますがCMの
放映料は相当なものでしょう。
一度、注文が入れば次の商品を
紹介販売するのが彼らの手口です。
高額な宣伝費は、次の商品販売で
十分に元が取れるという算段です。
トヨタや日産などのCMはこれらの
通信販売の方法とは少し違います。
各都道府県のショールームに
足を運ばせることが目的です。
家電やビールなどのCMの目的は、
知名度を上げることで各販売店の
売り上げを上げることが狙いです。
人が何かを購入しようとするとき、
「知名度」が動機の一因になります。
「知らない」「聞いたことがない」
商品よりテレビでよく見たり、ラジ
オでよく聞く商品なら安心できます。
何が言いたいのかと言うと、企業が
テレビやラジオで高い広告費を出し
てまで宣伝する目的は、人に「安心」
を洗脳しているのだということです。
そして忘れていけないのが、その高い
宣伝費は私達が払っているという事実。
リフォーム会社が、テレビや新聞で宣伝
する費用も購入者が負担しているのです。
あなたがテレビやラジオの宣伝によって
「安心」を洗脳され、高い宣伝費までも
負担させられることになってしまいます。
訪問販売会社がテレビやラジオで宣伝
するのは、まさに「安心」を洗脳する
ことが一番の目的なのですから…。
あなたの町の塗装会社やリフォーム会社は、
テレビやラジオなどで宣伝していますか?
外壁塗装や屋根塗装で定期的に宣伝する
ことができるのは訪問販売会社だけです。
相見積もりを嫌う理由もぼったくりの
料金がわかってしまうのを恐れるため。
地域密着で商売をしている業者さんは、
テレビなどに頼る必要はありません。
積み重ねた「本物の技術」があるからです。
本物なら「口コミ」で地域に広がります。
仕事の技術には2つあって、
ひとつは「仕事を極める技術」
2つ目は「集客する技術」です。
腕のいい職人さんたちに共通する悩みは、
「仕事の技術」は他社より抜きん出ても、
「集客の技術」が不足していることです。
「集客」についての説明は長くなるので
また後日に改めて触れることにします。
どの企業も集客にお金をかけています。
しかし、塗装の訪販会社は、CMを使い
「安心」を錯覚させるために利用します。
テレビやラジオでよく宣伝しているから
「安心」と思うようでは、ぼったくり訪
問販売のワナにはまってしまいますよ。
賢明なあなたなら、大丈夫ですよね?
省エネマンは、いつでもあなたのリフォームを応援します。

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こんにちは。
省エネマンです。
この頃のテレビを見ていて
気づくのは、夏に向けての
商品が増えてきたことです。
紫外線カットの化粧品や、
ダイエット関連の商品が
目白押しに紹介されます。
時間帯にもよりますがCMの
放映料は相当なものでしょう。
一度、注文が入れば次の商品を
紹介販売するのが彼らの手口です。
高額な宣伝費は、次の商品販売で
十分に元が取れるという算段です。
トヨタや日産などのCMはこれらの
通信販売の方法とは少し違います。
各都道府県のショールームに
足を運ばせることが目的です。
家電やビールなどのCMの目的は、
知名度を上げることで各販売店の
売り上げを上げることが狙いです。
人が何かを購入しようとするとき、
「知名度」が動機の一因になります。
「知らない」「聞いたことがない」
商品よりテレビでよく見たり、ラジ
オでよく聞く商品なら安心できます。
何が言いたいのかと言うと、企業が
テレビやラジオで高い広告費を出し
てまで宣伝する目的は、人に「安心」
を洗脳しているのだということです。
そして忘れていけないのが、その高い
宣伝費は私達が払っているという事実。
リフォーム会社が、テレビや新聞で宣伝
する費用も購入者が負担しているのです。
あなたがテレビやラジオの宣伝によって
「安心」を洗脳され、高い宣伝費までも
負担させられることになってしまいます。
訪問販売会社がテレビやラジオで宣伝
するのは、まさに「安心」を洗脳する
ことが一番の目的なのですから…。
あなたの町の塗装会社やリフォーム会社は、
テレビやラジオなどで宣伝していますか?
外壁塗装や屋根塗装で定期的に宣伝する
ことができるのは訪問販売会社だけです。
相見積もりを嫌う理由もぼったくりの
料金がわかってしまうのを恐れるため。
地域密着で商売をしている業者さんは、
テレビなどに頼る必要はありません。
積み重ねた「本物の技術」があるからです。
本物なら「口コミ」で地域に広がります。
仕事の技術には2つあって、
ひとつは「仕事を極める技術」
2つ目は「集客する技術」です。
腕のいい職人さんたちに共通する悩みは、
「仕事の技術」は他社より抜きん出ても、
「集客の技術」が不足していることです。
「集客」についての説明は長くなるので
また後日に改めて触れることにします。
どの企業も集客にお金をかけています。
しかし、塗装の訪販会社は、CMを使い
「安心」を錯覚させるために利用します。
テレビやラジオでよく宣伝しているから
「安心」と思うようでは、ぼったくり訪
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賢明なあなたなら、大丈夫ですよね?
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タグ :塗装会社のCM
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Posted by 省エネマン at 12:50│Comments(0)
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